視認性のあるLED看板で店舗へ誘導
-不動産会社様-

店舗看板を一新したいということで、LEDビジョンを導入されました。
入口が分かりづらく迷われるお客様の誘導確保もしたいというご要望をかなえました。

 ✔導入の目的
  来客誘導

 ✔導入の決め手
  情報コンテンツ放映

 ✔得られた効果
  視認性ある看板設置で来客案内がスムーズになった


導入の経緯

今回LEDビジョンを導入されたのは、都内で不動産管理、売買、仲介事業を行うMMKコーポレーション様。
自社ビルでありますが1階の奥に事務所があることで入口が分かりづらく、お客様がいつも迷われて来店するそうです。
この問題を課題として捉えられておられました。

様々な看板設置方法があるなか、お客様の誘導と店舗の宣伝用としてLEDビジョン導入をご希望でした。

現地調査をした際にご要望の取付場所をみたところ、帯型形状にすることでピッタリと設置ができる現場環境が確認できました。

ご希望であったIOT仕様のLEDビジョンの設置でまず、クリアすべき問題となるのは「通信環境」です。

MMKコーポレーション様は自社ビルということもあり、通信環境も問題無くクリアしました。
階上にあるルーターから有線LANケーブルを敷設し、ビジョンへつなぐ方式を取り入れました。

これにより別途通信費を発生させずに導入が完了しました。


納入先:東京都中野区 MMKコーポレーション様
製品: IOT仕様屋外設置用LEDビジョン3.91mmピッチ 3台


導入後の成果

LEDビジョンの導入時には設置場所の環境を多方面で視察し、設置条件を補っていく事が大事です。

今回はクライアント様の要望に完全に添った設置ができました。

入口が解りづらく迷われるお客様への導線確保と、企業としての看板、無料の情報コンテンツ放映で地域貢献を果たすLEDビジョンが設置されました。

導入環境について  

お問い合わせ

デジタルサイネージ、LEDビジョンに関するお悩み事やご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。