屋外広告看板の運用
-娯楽施設様-

店舗壁面を利用し屋外広告運用を始動したいというクライアント様のご要望で、広告代理店様よりご相談がありました。
屋外広告申請から設置、メンテまで一気通貫で進行させていただきました。

 ✔導入の目的
  屋外広告運用

 ✔導入の決め手
  設置にかかわる業務をワンストップで進行

 ✔得られた効果
  メンテナンスまで考慮した運用


導入の経緯

今回の導入は構成ユニットが12ユニットと大型のLEDビジョンです。

大型LEDビジョン導入時には、メンテナンス対応に十分な配慮が必要となります。

壁面にLEDビジョンを設置する場合、通常は前メンテナンス方式のLEDビジョンが推奨されます。
理由は前メンテ方式であれば、不具合発生時に該当箇所のみのモジュール交換で済むからです。

しかし今回導入機器はバックメンテ機器。組み合わせが少数の場合であれば、設置した外壁から外してメンテ作業を行えますが、今回のようにLEDモジュール12ユニットの大型組み合わせとなると取り外しは容易ではありません。
バックメンテ製品でメンテのたびに壁面から外していてはコストがかかります。

とは言え「使い勝手の良さ」で機器を選定されていましたので、
バックメンテの製品を前メンテ推奨の箇所に設置したいという相反する条件をどうクリアするかが課題でした。

今回弊社が新調導入したのは、片開きのLED表示機用の設置架台です。
この設置架台を使用する事で、バックメンテ仕様製品を希望壁面に装着してもメンテがスムーズに行えます。

厳しい都内の屋外設置強化申請
屋外広告物を設置する場合は、事前に行政への許可申請を済ませなければなりません。
この度の案件はパートナー企業様と屋外広告物申請のコーディネートもさせていただきました。

導入後の成果

空いた土地やビル壁面などに屋外看板を設置し、収益を得る活用方法があります。

屋外広告の設置、運用をお考えでしたらぜひLEDビジョンをご活用ください。

LEDビジョンの設置と一言で言っても設置場所によって、は様々な不随作業が必要になるケースがあります。

この度は設置プロデュースから現地でのLED表示機調整作業、通線工事、行政への許可申請までを一貫して施工管理させていただきました。

導入環境について  

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