ハウスメーカー事務所の大型デジタルサイネージを修理
映らなくなった画面を元通りに

ハウスメーカー様の事務所兼ショールームに設置された大型の液晶マルチビジョン。

お客様との商談で使用したり商材のPR動画を流していましたが、画面の一部が急に青色の画面になり、「NO SIGNAL」という表示が出てしまいました。

基本的に「NO SIGNAL」と表示される場合は、映像信号がきちんと画面に伝わっていない現象で、そのほとんどはケーブルが抜けていたり接触の不良が原因です。

しかし、今回のケースはケーブルを正しくつなげても画面が映りませんでした。そのためモニター側のHDMI入力ポートの劣化が疑われました。

部品を交換して、無事に正しく映像が映し出されました。


他社で購入・取り付けしたデジタルサイネージも修理します

こちらの大型デジタルサイネージは、他社で購入・設置をされたものですが、弊社に連絡をいただき修理を担当いたしました。

ビザテックでは他社で購入されたデジタルサイネージでも修理の相談を受け付けています。お気軽にご連絡ください。


デジタルサイネージに映像が表示されない場合

デジタルサイネージの画面は点いているが、映像が表示されない場合に確認してほしいことはHDMIケーブルの接触です。モニター側だけではなく、つないでいるプレイヤーも確認してください。

また、モニター側の出力が「HDMI」になっているかも確認しましょう。HDMIでつないでもモニター側の出力が「DVI」や「DisplayPort」などになっていると、映像は映りません。

案外故障ではなく、簡単なことが原因の場合も多いのです。それでも映像が映らない場合は他の原因が考えられます。販売店や修理業者に相談しましょう。


お客様の声

元の画面が復活し正常に運用できています。

お問い合わせ

デジタルサイネージ、LEDビジョンに関するお悩み事やご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

ビザテック株式会社
東京都台東区寿1-14-11 1F
TEL:03-5839-2812