セミナー会場での自社プロモーション
 -戦略系シンクタンク様-  

クライアント様開催のセミナー会場でデジタルサイネージをレンタルでご活用いただきました。
自社の製品、書籍内容を説明したプロモーションコンテンツをサイネージで放映しました。

過去の開催経験から来場者が多くなると煩雑になる事が予想されたので、複数台のデジタルサイネージの導入で来場者への網羅的なプロモーションが実現しました。

 ✔導入の目的
  セミナー来場者に対してのプロモーション実施

 ✔導入の決め手
  設置・回収のおまかせサービス

 ✔得られた効果
  限られた人員でのセミナー運営とプロモーション作業の両立


サイネージ導入の経緯

プロ―モーション支援用にレンタルサイネージ

自社主催セミナーの来場者は、イベント展示会の出展時来場者とはだいぶ質が異なります。
自社セミナーにわざわざ足を運んでくれる顧客は、純粋な見込み顧客の可能性が高いはずです。

そのため、セミナーでは集客から顧客化までの動線をしっかりと設計する事が最も大事です。
導入のサイネージ2台は、商材と書籍のプロモーション支援を担当しました。

自社人員を顧客対応に、サイネージなどの撤収は外部サービス

人員不足ということでしたので、自社の人員を顧客対応にあてがい、サイネージにかかわる作業は全て弊社に外注依頼いただきました。
設置、コンテンツ放映、撤収までのおまかせパックサービスの利用で、自社人員はコアな顧客獲得作業に専念していただきました。

レンタル導入後の成果

以前までの紙のポスターを廃止、デジタルサイネージに切り替えた事でポスター貼り付け・撤収作業にかかる時間が大幅に削減できました。

商材説明もデジタル化されて、充実した内容をお客様にご提案することができました。

「設置・回収サービス」をご利用頂き、スタッフの負担軽減に大いに役立ちました。

以降も数ヶ月に1度のセミナーで、毎回のご導入いただきデジタルサイネージが大活躍しております。

「納品・設置・回収サービス」は、本当に便利です!と好評を頂きました。

導入環境について

お問い合わせ

デジタルサイネージ、LEDビジョンに関するお悩み事やご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。