✔導入の目的
セミナー来場者に対してプロモーションを実施したい
✔導入の決め手
設置・回収サービスによる負担軽減
✔得られた効果
限られた人員でのセミナー運営とプロモーションの両立
自社主催セミナーの来場者は、展示会等と違い純粋な見込み顧客となりえます。 その為、セミナーでは集客から顧客化までの動線をしっかりと設計する事が求められます。 本案件において弊社は、セミナー来場者に対してのクライアント様が取り扱われている商材と 書籍のプロモーションのご支援を担当させて頂きました。 特に本案件では、セミナー運営に多くの人員を必要とする事情もあり、デジタルサイネージの設置と 撤収に割く人手の不足が運用上の課題として存在していました。
以前まで主な媒体であった紙のポスターを廃止し、デジタルサイネージに切り替えた事で貼り付け・撤収作業の削減や、商材説明についてもデジタル化され、臨機応変かつ充実したご提案を実現するに至りました。
また同時に、デジタルサイネージの運用課題はご好評頂いている「設置・回収サービス」をご利用頂き、スタッフ様の負担軽減に大きく繋がりました。
以降も数ヶ月に1度のセミナーで、毎回のご導入を頂きデジタルサイネージが活躍しております。
中でも「納品・設置・回収サービス」は、本当に便利ですと好評を頂いております。
デジタルサイネージ、LEDビジョンに関するお悩み事やご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。
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