戦略系シンクタンク様
-自社セミナー会場-

本事例は、クライアント様が開催されたセミナー会場における自社 製品と書籍のプロモーション掲示にご活用頂いた事例になります。
過去の開催実績から、来場者が多く煩雑になる事が予想されたので、複数台のデジタルサイネージの導入をご提案させて頂き、導入の結果来場者への網羅的なプロモーションを実現しました。

導入の経緯

自社主催セミナーの来場者は、展示会等と違い純粋な見込み顧客となりえます。
その為、セミナーでは集客から顧客化までの動線をしっかりと設計する事が求められます。
本案件において弊社は、セミナー来場者に対してのクライアント様が取り扱われている商材と
書籍のプロモーションのご支援を担当させて頂きました。
特に本案件では、セミナー運営に多くの人員を必要とする事情もあり、デジタルサイネージの設置と
撤収に割く人手の不足が運用上の課題として存在していました。


導入後の成果

以前まで主な媒体であった紙のポスターを廃止し、デジタルサイネージに切り替えた事で貼り付け・撤収作業の削減や、商材説明についてもデジタル化され、臨機応変かつ充実したご提案を実現するに至りました。

また同時に、デジタルサイネージの運用課題はご好評頂いている「設置・回収サービス」をご利用頂き、スタッフ様の負担軽減に大きく繋がりました。

以降も数ヶ月に1度のセミナーで、毎回のご導入を頂きデジタルサイネージが活躍しております。

中でも「納品・設置・回収サービス」は、本当に便利ですと好評を頂いております。

導入環境について

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